
--.--.--.--:--


石鹸いろいろ

2009.07.20.11:47

石鹸もいくつか作ってました^^




DSC_0316_convert_20090719154001.jpg


DSC_0320_convert_20090719154047.jpg


DSC_0321_convert_20090719154133.jpg


上から、オリーブ石鹸、マカダミアナッツの石鹸(アロエパウダー入り)、
そしてカステラみたいなのが(笑)レッドクレイの石鹸です。

オリーブ石鹸は、姪っ子のベビーソープに!!と思い仕込んだもの。
EOも入れず、ただただシンプルに。
あわ立ちは他のに比べると若干劣りますが、
使い心地はしっとりいいです^^

二つ目の石鹸は、マーブル模様に!!と意気込んだのですが…
いまいちビミョーな混ざり方で(汗)
まぁ、こんなデザインもありかな?!^^;

最後の「カステラ石鹸(笑)」は
まったくの見た目で名づけてみました^^
和っぽいけど、EOにはラベンダーとミントを使ってるので、
まったくの見た目重視で(爆)
この中では、自分的にはこれが一番のお気に入りです。
使ってすぐのツルツル感がたまりません。

石鹸作りもせっかくノッテきたところだったのですが
残念ながら今の季節は石鹸作りには不向きで…
秋までしばらくお休みです。
この間にいろいろ、もっとお勉強して
ステキな石鹸が作れるようになりたいなぁと思います。



comment

Secret

こんにちは*

2009.07.20.15:12

hugさん、はじめまして!
突然ですみません、ことらちゃんちから遊びに来ました、reeといいます*

いやぁ素敵ですね~

hugさんにしてもことらちゃんにしても、私からしてみれば理想のお母さん像です~~。
縫い物も石鹸も全くNO脳だし、趣味とかもない平凡なママしてますですが、
みんなのblogを覗いて目の保養にさせて頂きます!
(^-^)
どぞどぞよろしくお願いします*

No title

2009.07.20.23:17

コチラへは初めてコメントさせていただきます。
先日は素敵な素敵なプレゼント、ありがとうございました。

メッセージの返し方がいま一つわからず、
覗いてみるものですね「あっ復活してる!」って(笑)

私も今日使ってみました「カステラ石けん」
いつもナイロンタオル愛用なのですが、
レッドクレイにビックリしつつ(爆)泡モコモコ
ツルツルがとっても嬉しかったです。

秋までしばらくお休み…できるのがすごいです。
私、そういう我慢が足らないので…(汗)

これからもよろしくお願いします♪

No title

2009.07.21.17:51

reeちゃんてば・汗
hugちゃんはともかく私は理想からは程遠い母親よ~
手作りは自己満足、怒ってばっかでダメダメさ(泣)


それはさておき。。石鹸まだ使ってないの
なんかもったいなくって~
でも思いきって今夜あたり使ってみようかなあ
ツルツルかあいいねぇ
秋が楽しみね♪

No title

2009.07.21.21:33

reeさん♪

コメントありがとうございます~^^
いやぁ、理想のお母さん像だなんて…
いいすぎですぅ~(笑)
そうだといいんですけどねぇ(汗)
でも、ありがとうございます!!


ほんと、亀更新のつたないブログですが、
よかったらまた遊びに来てくださいね^^
また、そちらにもお邪魔させていただきますね。
よろしくおねがいします^^


No title

2009.07.21.21:41

ひぐらしさん♪

この間は、どうもありがとうございました~^^
早速ブログでも紹介していただいて
うれしいです!!
ブログのほうにコメントさせてもらおうかと
思ったのですが、
たくさんのコメントの中に入るのがちょっと恥ずかしくて(笑)
メールで失礼しました。

石鹸も使っていただいたんですね^^
自分で言うのもなんですが、
なかなかの使い心地だと思いますよv^^v
また、秋にはいろいろ作りたいと思ってます。

今は、やーっとミシンの神様ご降臨ってとこかなぁ?!
しばらくは縫い縫いがんばるつもりです。

つたないブログですがまた遊びに来てくださいね^^

No title

2009.07.21.21:46

ことらちゃん♪

石鹸どんどん使ってねぇ~^^
まだ在庫はあるわよ(笑)

秋まで石鹸はしばらく我慢だけど、
最近、ついにミシンの神様いらっしゃったのかなぁ~(笑)?!
ちょっと縫い縫いモードに入ってます!!
いつまで続くかはわからないけど^^;
ことらちゃんに負けないようにがんばるよ!


プロフィール

hug

Author:hug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
