
--.--.--.--:--


気になってたもの

2009.03.16.22:33

今日は、とってもいいお天気でした。
もうすっかり春の暖かさ。
3月も中旬だもんねぇ。
まだまだ冬生地がたくさんあるのにどうしよう…てカンジです(汗)



CIMG1170+縺ョ陬懈ュ」_convert_20090316182046 

CIMG1199_convert_20090316222159.jpg
 

少し前に作ったものです。
生地はなつかしのPUIKENさん。
最後のOPENの時に買ったもの。
ずーっと寝かせてたのですが、やっと日の目をみました(笑)
やわらかくてとてもすてきな生地です。
しかし、大人服は写真が難しいですね…


お次はこれ!!

CIMG1191_convert_20090316182253.jpg

そう、布ナプキンです^^
まだスナップがついてないのですが…

これが、ずーっと気になってたものです。


以前からよさそうだなぁと思っていたのですが、
結構お値段するし…面倒そうだし…
と躊躇していたら、ちょうどpolka dropsさんで、無料パターンが紹介されてて、
じゃあつくっちゃおう!!みたいな^^

ネル生地だけ購入して、他はハギレを使用。
地味なお色ばかりだなぁ^^;

でも肌触りも良く、なかなかいいカンジ。
お仕事してるから、完全に布ナプだけで…とはいかないけど、
少しずつ使ってみたいなと思ってます。
身体にもいいみたいだし、使うのがちょっと楽しみです♪

comment

Secret

No title

2009.03.17.07:56

おはよう!

パーカーかわいいねぇ
色も素敵♪
最近ニットを避けちゃうんだよね 苦笑
ロックが欲しいです

布ナプすごい作れちゃうのね
そういえばこの間のイベントでも見かけたような?
私もこれは前から気になってたの~
また使いごこちの感想を聞かせてね

No title

2009.03.18.19:04

ことら*ちゃん♪

ニットは、ロックミシンあると楽だよ~^^
いつかはぜひゲットして!!

布ナプ、イベントでもあったね。
思わずまじまじ見てきちゃったよ(笑)
簡単に作れるから、
ことらちゃんもチャレンジしてみてね^^
感想はまたね。
プロフィール

hug

Author:hug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
