
--.--.--.--:--


祝!!解禁^^

2008.10.14.18:50

先日、ずーっと待ちわびていた
ファーストバッチの石鹸解禁日が、「キター」(笑)

もう、待って待って…
なぜか子供たちも大喜び^^
形はイマイチだけど、初めての石鹸。
やっぱかわいい!!
ほんとに使えるのか、すんごい不安でしたが、
ちゃんと泡出るし、ツルツルになる気が
すごいなぁ~と自分でも感心^^

CIMG08321.jpg

Vol.01 アロエ石鹸


そして、ブログ放置の間に、次に作った石鹸も解禁です

CIMG0856_convert_200810141727471.jpg

Vol.02 クレイ石鹸



CIMG0865_convert_200810141732481.jpg

Vol.03 カモミール石鹸

ケチって(笑)牛乳パックで作ってるので、
角がきちゃない…
やっぱあのピシッとした石鹸はアクリルモールドじゃなきゃダメだなぁ




そうそう、夫が昨日、地区の行事で石灰を使ったため
手とかパリッパリになったんです><;
こんなときこそ!!もちろん、アロエ石鹸貸してあげましたよ~(笑)
使い終わった夫いわく
「なんか、ましになった」
めっちゃうれしかったです









comment

Secret

2008.10.16.09:18

お~~~~o(≧∀≦)o待ってました
すごい!すごい!
ぜひお目にかかりたいのでまたお邪魔しに行くわあ♪

2008.10.17.18:34

ことら*ちゃん♪

そうなの~^^
やっと解禁しました!!
また、実物お見せいたしますわv-410
形はイマイチだけど、使用感はいいよ~
ぜひ使って!!

こんばんわ^^

2008.10.28.23:06

hugちゃん、こんばんわ^^
やっぱり、石鹸ネタにとびついてしまいました・笑
ファーストパッチ、使用したときって本当に感動するよね。
私もかれこれ・・・5年くらい前につくったオリーブ石鹸には感動したなぁ。
毎年1バッチはつくってるけど、今年のようにガンガンつくるのは初めてなの。
カモミールは、私もさきほど仕込みました^^
トレース早くてびっくりです。
なんだか黄色っぽいんだけどね、私のは。これから白くなるのかなぁ。

2008.10.31.22:23

madieちゃん♪

遊びに来てくれてありがと~^^
お返事遅くなっちゃってごめんね**;

すご~い!!また石鹸仕込んだのね。
ブログで紹介されるの楽しみにしてますv-411
私ももうひとつ解禁迎えてるのがあるんだけど
バタバタしててまだ写真が撮れてません…
実はmadieちゃんの影響でレッドパーム油でつくってみたの!!
めっちゃきれーなオレンジだよね。
すっごく気に入ってますv-351

やっとアクリルモールドも購入したので
久しぶりに石鹸仕込んじゃおうかなぁv-353

プロフィール

hug

Author:hug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
