
--.--.--.--:--


キャミソール

2008.06.21.17:33

今日は朝から雨が降ったり止んだり…
湿度も高くジメジメして、過ごしにくい一日でした
まだしばらくはこんな日が続くんだろうな*_*
すっきりしたお天気になって欲しいよぉ!!


最近、どうも夜ミシンが進まず、ぼちぼち進めていたものが
やーっと完成。

RRのヨーロッパリネンで自分用のキャミソール。


kyami.jpg


ボタンホール9個は、ものすごーく大変でした
よく見ると、いろいろ気になるところはあるけど、
なかなかかわいい

このパターン、どちら側を前にしてもOKなのですが、
たぶん、私はこちらのボタン側を前に着るかな^^


つくったものとおかいもの

2008.06.12.21:44


あっというまに、10日近く更新してませんでした
月日が経つのってほんと早いわ^^;


ごくごく簡単なものですが、
最近つくったもの。

おぱんつです。


opanntu1.jpg opanntu2.jpg

ひとつは無地だったので、前後がわかるようにステンシルしてみました。

このステンシル、ずーっと昔に購読してた”はんど&はあと”のものです。
封さえ切ってなかったけど(爆)やっと日の目をみました^^

めちゃくちゃ手作り感ありありですが(笑)
次女はとっても気に入ってくれたようすで、さっそく保育園にはいていきました。
で、先生やらお友達に見せまくってきたとか…( ̄▽ ̄;)
目に浮かぶようです…(笑)

次は買ったもの♪

danngarii.jpg


C&Sの予約で、ずっと気になってたリネン混ダンガリーを

手にしてびっくり!!
こんなに、最初はバリバリなのね
紙?!みたいで、おどろきました。
でも、洗濯するたびやわらかくなっていくんだろうな^^
たのしみです。

2mと3m購入。
さて、何つくろっかな?!

最近買ったもの

2008.06.03.17:57

この地方も、早くも梅雨入りです><
今日も朝から、雨・雨・雨…
気温もあまりあがらず、肌寒い一日でした。



最近のお買い物より。


CIMG05432_convert_20080531215340.jpg


shipsで久々にお買い物です♪
今回、初めてシェルボタンを購入しました。
お花の形のものが、それなのですが、さすが天然。
全体に均等でなく、薄かったり厚かったり。
まあ、そこが味といえば味なんだけど^^;
色や形はとってもかわいいです


CIMG05431.jpg



こちらは、初お買い物!!

aljannaで、ワッペンを。
写っているのは一部ですが…(笑)

思ってたより、サイズも大きくて、とにかくかわいい!!
おまけもいただいちゃいました。
お安いし、すごくおすすめのお店です。

これから使うのがたのしみ~

でもその前に、縫い縫いしなくちゃね^^;

お弁当

2008.06.01.17:35

先日、次女の保育参観がありました。
父兄が給食の試食をするので、園児はお弁当持参で。

そしてこちらが、次女のリクエスト!!

CIMG05401.jpg


ピカチュウ弁当です。

朝からがんばりましたよ~^^;

ネットと図書館で借りた本を参考に。

図案は、次女のぬりえより(笑)

子供も大喜びしてくれて、作った甲斐もありました^^

しかし、お友達のお弁当はさらに上ゆく、プリキュア弁当(ルージュ)でした^^;
しかも、聞くところによると、パパが作ったそうで…
すごいなぁ!!


それにしても、今回、ネットでキャラ弁、いろいろ検索しましたが、
みなさんいろいろ作られてるんですね~
勉強になりました^^

プロフィール

hug

Author:hug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
