
--.--.--.--:--


バレンタイン

2009.02.14.22:20

今日はバレンタインですね^^
我が家は娘ばかりなので、あげるほうです。
長女は、お友達と交換したり、
その為に事前にお友達とお買い物、一緒に手作りしてました。


CIMG1137_convert_20090214150055.jpg


友チョコや、パパ、おじいちゃん、あとは幼馴染の男の子(友達)用です。
真ん中のLOVEは誰にあげたのかな(笑)
まだまだ誰か好きな男の子に!!
というのはないようだけど、
あっという間にそんな時がくるんだろうなぁ。
パパは寂しがるかな?!(笑)

ちなみに私が用意したのはこれ

CIMG1148_convert_20090214150243.jpg

CIMG1150_convert_20090214150324.jpg

こんなカンジでラッピングして義父と実父、そして夫にあげました^^
うまくひび割れしなくて、ごまかしのため粉砂糖かけすぎました(笑)
味はまぁまぁ?!
夫はおいしい。と言ってくれたので、よしかな。


お弁当

2008.06.01.17:35

先日、次女の保育参観がありました。
父兄が給食の試食をするので、園児はお弁当持参で。

そしてこちらが、次女のリクエスト!!

CIMG05401.jpg


ピカチュウ弁当です。

朝からがんばりましたよ~^^;

ネットと図書館で借りた本を参考に。

図案は、次女のぬりえより(笑)

子供も大喜びしてくれて、作った甲斐もありました^^

しかし、お友達のお弁当はさらに上ゆく、プリキュア弁当(ルージュ)でした^^;
しかも、聞くところによると、パパが作ったそうで…
すごいなぁ!!


それにしても、今回、ネットでキャラ弁、いろいろ検索しましたが、
みなさんいろいろ作られてるんですね~
勉強になりました^^

本日のおやつ♪

2008.05.21.16:33

夕べより、体調不良だった私。
今朝も熱が下がらず、お仕事はお休みしちゃいました。

…が、意外に回復早く、お昼ごろにはすっかり元気に^^/

普段、子供たちは祖父母にまかせっきりにしているので、
たまにはおやつでも作って待っていようかなぁと。

何を作ったかというと…






CIMG0522.jpg


プリンでーす

簡単なはずなのに、なかなかオーブンで焼けず…
仕方ないので、蒸し器で蒸したら、あっというまでした^^;

で、せっかく出来上がったのに、娘はお友達のおうちに遊びに行ってしまい、
味見はまだです。
喜んでくれるといいな^^



プロフィール

hug

Author:hug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
